半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

次回予告

書きたいエントリがいくつかあった。

BGMご用意しました

新春・高専カンファレンスの話

スタッフやったので、カンファの話かかないと俺のkc038tokyoが終わらない。スタッフとして混ぜてもらって嬉しかったですし、色々書きたいことある。懇親会たのしかったーとかるーくちゃんさんがかわいい〜とかあきうさんマジ姉さんだ〜〜〜とかともよさんの中締めがともよさんだった〜とかそういう話だと思う。あとカレーが美味しかったけど荷物の場所決め手なくて全然考えていなかったなぁとか、そもそも懇親会の意味はとか結構おおいさんがなげかけてくれたのにふむふむと思ったので色々考察しながら落ち着いて考えてみたい。

課題研究のテーマキメの話

昨日友達と話をしてたら課題研究の話になって、テーマキメとかの話になってて、どうすんだろー、アレが作りたいけど研究として成り立つかなーってなって、作るもの先行より目的先行で解決したほうがいいよねーってなって、そんなことをTwitterにながしたらhirokikyさんとおびなたさんから反応があって、そんな感じで工学的理由にほげほげみたいなことがあったので、その話を書きたい、あとhirokikyさんの「高専で研究はできない」って記事を読んで結構共感して、それからそんなことをずっと頭にいれながら一年くらいすごしてて、それでまたこの話になったので、そういうことも交えながら話を書いていきたい。