半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Kinect2Scratch4Mac制作にっき4 - 学校だと重い

お久しぶりです。

今日もまたKinect2Scratch4Macネタ。 http://mactkg.github.com/kinect2Scratch4Mac/

学校で使ってみたところ、むちゃくちゃ重くて使い物にならない現象が発生。 家に帰るとすぐに寝ちゃう感じだったので、家で実験できていなかったのですが、昨日家で起動してみたところすんなり動いてしまいました。

なんでかなぁと考えてみたのですが、結論としてはProxyを通していたからなのかな?と思ったり。 ソケット通信は、Proxyの設定がされているとやはりProxy経由でやり取りをしようとするので、そこで遅延が発生します。そんなこんなで、上手く動いていなかったのかもしれない。

でもひとつ気になるのは、Scratchが重くなっていたこと。Proxy経由で遅延が起こるだけなら、Scratchって別に重くならなくね?と思うのですよ。

そんなこんなで悩み中。やっぱり変なパケットを送ってしまっているのかなぁ。abee先生にヘルプを求めたら素敵な仕掛けを作ってくれたのでこのあと試します。