半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

openFrameworksのはじめ方

あとで詳しく書くけど

ダウンロードする

http://openframeworks.cc/

Xcodeインストールする

ダウソロードあんどイソストール!

Example楽しむ

OF/example/お好きなジャンル/exampleのなまえ/なまえ.xcodeproj を開いて⌘+Rすればなんか出てくると思う - Schemeが"openFrameworks"だとopenFrameworksのビルドになってしまってexampleのビルドにならないので変更して遊ぶこと

値をいじってみる

なんか変数変えたりとかすると面白いよ

Example組み合わせてみる

おおーこんなこともできるんじゃねーとか考えたらくっつけてみるとよいよい

参考リンク

yoppa.org とか openframeworks.jp とか、あと本なら beyond interaction ―メディアアートのためのopenframeworksプログラミング入門 とかおすすめです