半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

部内勉強会

結局部内勉強会なんてものはスキルを持った人が居ないと厳しいと思う。けど後輩を見てるとスキルを持った人は持った人で外に稼ぎに出ているので、だいたいそういう人は居なくなっているらしい。 (一方で他のスキルある人は部内で教えたりもしているようだけれども。)

なんだかんだ行って部内勉強会なんてものは成立しないような気がするし、報告会程度で済ませておくのが現実的だと思う。エネルギーが要るけど試験とかもある中そういうのだけやっていられない。 報告会なら今何しましたーみたいなのを用意しておけばいいだけだし、最近やってるコードとかを見せればいいだけだし。月一くらいでやれば良いんじゃないかと思う。 それでも勉強会みたいにやりたいなぁと思う人がいるのなら、ぜんぜんやったほうがいいとおもいます。