半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

田町アドベントカレンダー9日目:高輪郵便局

mactkgです。今日も田町アドベントカレンダーを書きます。昨日はJA1TYEさんの田町アドベントカレンダー8日目:放送記念碑でした。初の僕以外からの記事でした。ラジオが初めて放送された、というのは知っていたのですが、それの裏のエピソードは知らなかったですね。面白かったです。

今日は高輪郵便局について書きたいと思います。

高輪郵便局

高輪とか出てきちゃってもうそれって田町なの?と言いたくなってしまう感じですが、僕は数回利用したことがあるので書きます。というかどこまでが田町なんでしょうか?そのうち調べてアドベントカレンダーに書きたいと思います。

郵便局なら田町駅から歩いたところにいくらでもあるんですが、高輪郵便局は俗にいう郵便局本局らしいので、24時間荷物を受け付けてくれるというわけです。港区には大きい郵便局が3つくらいあると思いますが、一番田町駅から近いのはここです。

僕も何回か利用しました。普通の郵便局ではしまってしまって受け付けてくれない、でも今日中に出さなきゃいけない!みたいな時に利用しました。なんだかんだ知っておいて損はないと思ったので書きました。

というわけで今日は高輪郵便局の紹介でした。田町とか三田で飲んだりしている会社員の方とか慶応生とか、美味しい店など書いてくれませんかね。引き続き田町アドベントカレンダーは参加者を募集しております。