半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

レッツプッシュ購読

田町アドベントカレンダー10日目:三田製麺所

田町アドベントカレンダーの10日目です。ついに二桁になりました。昨日はmactkgさんの田町アドベントカレンダー9日目:高輪郵便局でした。

今日は三田方面に行ってみましょう。

三田製麺所

f:id:mactkg:20121210221856p:plain

三田製麺所前

三田製麺所はつけ麺で有名なお店ですが、名前の通り三田に本店があります。田町駅から慶応通りに入り、道なりに少し歩くと右手に見えます。うどんくらいの太さがある麺と、ドロっとした魚と豚骨のつけ汁が特徴です。

一階はカウンターなのですが、二階にはテーブル席もあってゆったり食事ができるようになっています。

f:id:mactkg:20121210222856p:plain

大盛のつけ麺 700円(端が切れました、すいません…)

定番メニューのつけ麺は並(200g)・中(300g)・大(400g)のどれを選んでも700円です。他にも辛つけ麺やご飯メニューなど、いくつかメニューが有るのですが、他を食べたことは無いです(そもそもそんなに行ってないので)。麺を食べ終わった後、定員さんにお願いすると余ったスープを割って割りスープを作ってくれます。体が温まってよいです。

というわけで今日は三田製麺所を紹介しました。店舗情報は以下です。

店舗情報

三田製麺所 三田本店

東京都港区芝5-22-8

公式サイト | 食べログ