半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

田町アドベントカレンダー22日目:田町ハイレーン

田町アドベントカレンダーの22日目です。前回はYoshikiYoshitakさんの田町アドベントカレンダー21日目:田町駅前の四季|伯爵は受験生リターンズ!!でした。

田町ハイレーン

f:id:mactkg:20121223001325g:plain

田町ハイレーンの写真 from http://www.tamachi-hilane.com/

今日は田町ハイレーンです。田町の再開発が始まる前からあって、都内でも昔からある老舗のボーリング場です。田町ハイレーンといえば、テレビのボーリング企画とかでもよく使われていますね。僕がぼーっとBSで見てたプロのボーリングの大会でも田町ハイレーンを使っていたような記憶があります。

ただ、ちょっと駅から歩くのですよね。有名なボーリング場だし、「田町」ハイレーンとかいう名前なので、田町に近いと思いきや、結構歩きます。といっても6分くらいですけど。

注目すべきなのは、学割料金ですね。靴代込みの3ゲームで1k円です。高校生以下ならオッケーなので、まぁまぁ安くボーリングができます。

と、書いてみたんですが、はっきり言って僕は田町ハイレーンに行ったことが無いです。ううっ。高校が田町駅付近にあるので、一度くらい田町ハイレーンに行く事になるだろうな…と思っていたのですが、田町ハイレーンには一度も足を運ばずに高校を卒業することになりそうです。いや、田町ハイレーンの前までは行ったんですよ。田町を散歩していて「へ〜。ここがボーリングで有名な田町ハイレーンかぁ〜」をして終わったんです。

ところで

12月の頭から始めた田町アドベントカレンダー、残すところもあと3日分となりました。僕が持っているストックはあと一つしかありません。トリもどこにするか全く考えていません。どなたか助けてくれてもいいんですよ。いいんですからね。今日の記事の酷さから察してくれてもいいんだからねっ。