半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

今年も終わり

今年は色々あったけど、年末までにはとりあえず収束したと思う。みなさんありがとうございました(ここを見てるかわからないけど)。幸せなことに大学受験戦争は早めに離脱出来たので、来年"度"に向けて自分のマイナーアップデートしていきたい。今年度の残りでやりたいことはいくつかある。

英語

これはマジでやらんといかんと思った。年末ほとんど触れずに生活してしまったので、DUOとかで単語を固めつつTOEICとかの勉強とかをしてみる。 大学というか、今後必要。

数学

高校レベルの数学がきちんとできているかが怪しいので、参考書をやって基礎がため。大学へのさきがけ授業があるのでうまく利用したいところ。

プログラミング

真面目なプログラミングをきちんとしないといけないと思う。今まで飽きたら放置、という感じで結構適当だったのでどうにかせねばならぬ。周りがWebとかすごいのに、ハードとかもいじり始めててなんだか焦る思いはあるけど、マイペースで。。。

読書

幾つか本を買ってもらったので(本当に感謝。。。)、読んでおきたい。リーダブルコードはちょこちょこ読んで後少しというところ。本当に本を読むのが遅いというか、集中できないのでそのへんの訓練も兼ねてやりたい。

課題研究のまとめ

課題研究では筋電を扱うためのツールキットを作っていた。とりあえず大体一区切りついたのだけれど、まだちょっと公開できる状態ではないし、そのへんも整える必要があるし、報告書書いたりという作業もできてない。春の公開に向けて進めて行かないと。

メディア芸術祭とか。

行かないと。

部屋の片付け

^^;

多すぎますね。どれか一つに絞ったほうがいいと思うのだけれど。来年もよろしくお願いします。