半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Windows8

みんなが言うほど悪く無いと思う。ただ、デスクトップに行かなきゃいけない時が結構つらい。フォントも綺麗だったら嬉しい。

Metro UIは、一般の人にとって本当に素敵だと思う。開発をしなければ、パソコンですることなんて大体決まってるので、それに対応した全画面のUIが用意されているのは心地よい。二分割にできるのも割と良いと思う。

Metro UIを批判する人もいるけど、一般の人にとって、それ以上に使いやすいものがあるのかな?と言われると現時点ではあまり無いように思う。君のお父さんが、お母さんが、おばあちゃんが、おじいちゃんが使いやすいもの、多分タッチパネル搭載のマシンに載ったWindows8か、iPadだと思う。iPadだな。どっちかというと。でも、Windows7よりWindows8の方がみんなにやさしいし、そういう意味では発展はした。

ただ、Windows8の方向性はコンピュータの可能性をさらに閉ざしてしまったと思う。もっとコンピュータって楽しいものだよ。。。

本当のコンピュータってなんだろう!少し考えたい。