半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

チャンス

プログラミングのワークショップをやっていたりするの、ただ純粋にプログラミング面白いんやでーってのを伝えたいってこともあるんだけど、そういう機会を提供しておきたいというのがある。

プログラミングやってみたいな、と思ってプログラミングなんて調べてもScratchなんてなかなか出てこないし、多分難しいページが出てくるだけなような気がする。そもそもプログラミングのことを難しいものと捉えていたりだとか、それ自体を知らない人も結構多い。そういう時に気軽に触れることの出来る環境とかがあったりとか、出会える環境があったら良いなぁと思ってやっている。

僕はたまたま新聞広告でロボット作ったりする教室の広告を父親が発見して、それを薦めてくれたからプログラミングを知ったりしたわけで、そういうふとしたきっかけが無ければ物事始まらないと思っているので、そういう機会に我々がなれれば良いなぁ。というのが思っていることなのです。