半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Powerline使ってたらvim-padrinoとステータスラインで競合したの巻

Powerlineを入れたVimvim-padrinoを使おうとすると、ステータスライン周りで揉めてこんなエラーが出た。一応応急処置したからメモ。

Error detected while processing VimEnter Auto commands for "*": E121: Undefined variable: [Padrino]

Error detected while processing VimEnter Auto commands for "*": E15: Invalid expression: Powerline(0)%{padrino#statusline()}

そこでvim-padrinoのプラギンをみてみると54行目辺りで

call s:SetOptDefault("padrino_statusline",1)

という一文を発見。「そういえばネオコンとかで let g:neoco....とかやったなー」と思って試しにvimrcに

let g:padrino_statusline=0

と書いてみたらエラーが起きなくなった。でもvim-padrinoの恩恵は受けられなくなっちゃうなぁ。うまいことやってみたいけどとりあえずコレでいいや。