半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

あるハッシュタグの付いたつぶやきをひたすらGrowlで通知し続けるコードを書きました

大学の授業の発表会でちょっとしたインタラクティブ性を生み出したかったので作ってみた。あるハッシュタグを入れてつぶやくと画面のGrowlに登場できるのでなんか楽しい。ミラーリングしておけば僕もハッシュタグつきのつぶやきを読めることはなくても、勢いを感じられるので楽しい。

gist8440056

一応学科の前でプレゼンする時は主にハッシュタグを活用して聴衆がプレゼンに参加出来る流れを作ることにしている。今回は時間がないのでこんな感じで手を抜いた。

rubyはきちんと書いたことがなくてこの程度の使い方しか出来ない。というか30行目からって無限ループしてるの?とかそのレベルです。いまいちブロックがわからないけどあの中に書いたことが実行されるみたいなイメージしか捉えられていない。はじめてのRuby一通り読んだけど全然頭のなかに入ってないんだな。。。

春休みは何をしましょうかねー。その前に期末を倒さないとです。ねます。明日は1限に出るぞ―。