半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

エディタの話

最近はWebプログラミングとかをすることが増えてきたりしている。今までは比較的シンプルなコードであったりとか、あっちいったりこっちいったりするような作業が無かったのだけれど、最近はそうもいかなくなって、ここはここに紐付いてるからとか、いろいろあっちこっちしたくなることが増えてきた。

さらには、とりあえずこれで保存しておきたいなと思うことが多いので、WIPでもこまめにcommitしようとしているのだけれども、一度に色々な作業をしているので、いやいや、ここだけcommitしたいんだよ、と思うことが多いので、別ペインにtigを起動しておいてちまちまcommitするなんてことをしている。

でもやっぱり、こういうのはぱぱっと出来たほうが良いと思う、たとえば、スッと関数が定義しているところに行けるとか、そういうやつである。ずっと:e ../とかしてしたりして移動したり、NerdTreeで見たりしているけど、あんまりうまく使いこなせていない。

多分もっとカスタムしたほうがいいんだと思うんだけど、そうするのも面倒な気もするし、やっぱりよしなにやってくれるほうがいいよねという気がした。なんかもっと言いたいことがあったわけなんだがもう眠いので寝るよ。

そういえば最近はカテゴリ付をサボってたわ。ぱっと書くのはいいことだけどちゃんとカテゴリ付をしたいね。