半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

最近出たMagicaっていう洗剤すごい

tl;dr

Magicaっていう洗剤すごいので買い換える時は試しましょう(これ↓)

f:id:mactkg:20150225225615j:plain

本編

洗剤、家だとキュキュットみたいなのを使ってて、とにかくその日安かったやつみたいな感じで選んでた。たまにマスカットの匂いする洗剤を買ってきたことがあったんだけど、とにかくツーンとする匂いで最悪だった。

最近CMでマルちゃん製麺の人が役所広司が「これからは こっち」ってやってる洗剤があって気になっていたのだけれど、とうとう我が家にも導入されることになった。

CHARMY Magica「マジカ ブランド」篇/30秒/ライオン - YouTube

今晩は麻婆豆腐だったので、まあそれなりに油汚れと言われるやつかなと思って食器洗いした。途中から、そういえば「サラサラ落とす」とか言ってたなーと思ってちょっと撫でる感じでやってみたんだけど、するとよくあるCMみたいに「うわー落ちる!!!」という感じで、これはマジでやばいのではと思ってブログ書いてる。ちなみに我が家は4人家族です。

もちろん米粒がこびりついたりしたのはすぐには落ちないんだけど、いわゆる油汚れ的なものは数回撫でるとサクッと落ちる感じだった。あと泡がなくなるということも特に無くて、最初出すいつもの感じで使い続けることができた。

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

CHARMY Magica(チャーミーマジカ) ハーバルグリーンの香り 本体 230mL

なぜ落ちる

それにしてもどうしてこれはこんなに落ちるんだろう…。と思って少し調べた。公式ページを見た感じ、細かく分解する能力が強いのが理由ってことだった。Amazonのレビューを見るとNANOXのパワーが使われているとか書いてあった(MEEとか言うらしい)。MEEに関するNANOXのプレスが出てたので貼っときます。へーへーへーへー。

独自開発の洗浄成分MEEに「高濃縮化」と「高洗浄力」両立性を発見|プレスリリース|会社案内|企業情報|ライオン株式会社