半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

CoinHiveで採掘してます。

レッツプッシュ購読

たまに自分の時間感覚がめっちゃ早くなる感じがしておかしくなることがあって困ってる

たまに自分の時間感覚がおかしくなることがある。なんかめちゃくちゃ急いだりしているようなかんじで、チクタクチクタクチクタクチクタク…って感じなんだけど、よーく自分を観察してみると普通の速度で動いてるだけ。でもすごい世界が早く回っているように感じて。。。なんなんだこれは。。。ということがある。今これもそういう感じのテンションで書いているのだけれども、なんなんだこれは、これはなかなか気持ち悪いと思いながら書いている。

こういうこと3-4-5ヶ月に1回くらい突然起こって、大体夜に起こることが多いんだけど、本当に気持ちが悪いから困ってる。何かの病気なような気もするのだけれども、どこに行けばいいのかわからないし、ちょっと突然気持ち悪い感じになるだけで特に支障がなく、ほおって置くと収まるので大体放置してる。なんか同じように感じる人が居ないか検索してみてもなかなか引っかからないので、どうすればこういう感覚を持つことのある人に出会えるんだろうってかなり不思議。自分でも表現しがたい感じなので検索も出来ないし、人に伝えるみたいなことも難しくて困ってる。今とりあえずこうやって書いてるけど、何となく後で読み返したらメチャメチャな文章なんじゃないのかとちょっと心配なんだけど、とりあえずブログ書こうかなとなぜか思ったので書いてる。

ちょっと調べた

そうそう、なんか前回なった時も調べてこのWikipediaに辿り着いた記憶がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

あとこんなの出てきた。

人力検索はてなで検索してみてもいいかもな。

知恵袋には自分の処理能力が落ちてるから結果として早く感じるんじゃないかって書いてる人が居てナルホドと思った。現実世界での処理落ちってことなのかな。

そういえば

不思議の国のアリス症候群は覚醒の前兆か | 不思議.net

これの見出しちょっと読んで思い出したけど、なんか突然縮尺がおかしくて、手を見るとめちゃめちゃ小さくもしくはめちゃめちゃ大きく見えることがあって、なんか自分の手じゃないというか、なんか変な感覚に陥ることがあった。これは中学生か高校生くらいのときまであった。大学に入ってからは起きてない気がする。確かぼーっとしてるか、寝たりすると元に戻っている。

さらに追記

03:47に元に戻った! 今です。記事を書いたのが大体03:35くらいなのでおおよそ10-15分程度症状が出ていたっぽい。一体何なんだろう。そういえばさっきこめかみの上あたりが痛かった気がする。頭痛みたいな感じ。