読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

レッツプッシュ購読

日記

日記

今日は親知らずを抜いた。真っ直ぐ生えていたのでそれほど大変ではなかった。横に生えていると歯茎を切断したりしなくてはならないようでつらいらしい。表面麻酔をした後麻酔をかけて、なんかペンチっぽいのでグリグリやって抜いてもらった。麻酔が切れると痛かったが頓服を飲めばそうでもない。一日血の感じがあったが夜になれば収まっていた。骨がむき出しだけれども、そこはゼラチンみたいなので保護しているらしい。そのうち身体のふしぎなパワーで覆われていくとのこと。三日間は抗生物質を飲むようにと言われた。

その後は中野で研究室の懇親会。僕はお酒が飲めなかったけれどまあまあ楽しくやっていた。でも片方でしか噛めないのはつらい。結構知ってる顔が多いなーとの印象だけどなんだかんだ楽しくやっていけそうな感じである。みんなおもしろい。

帰り道後輩から「三学年合同で、デモしたがりや人向けの自己紹介兼デモ大会をしたい」との相談がTwitterであったのでOKと返事した。こういうのを後輩が企画してくれるというのは良いことだなと思う。とはいえ最近見せられるものが少ないから困る。ここ数ヶ月は大体インプットして、それをバイトで使うということを多くしていたのでなかなか見せられるものがないのだ。

最近何してるの?って言われても、特に面白いこともなく、離れていたWeb系の技術のキャッチアップをしたり、日々の生活をあれこれやっていただけだからこういう時困るんだ。特に頑張って何かをするエネルギーがここ数ヶ月なかったしね。定期的にアウトプットができている人はいい。チャンスを逃さないと思うよ。ただまあ、そんなに無理してやらないってことでやっていこうってわけだから、そのポリシーはあんまりずらさない方がいいんだと思っている。そうじゃないと、どんどん人のリズムに巻き込まれてしまって、自分のテンポが分からなくなるんだと思う。時にはそういう時も必要なのかもしれないけどね。