半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

チャットのチャンネル切り替え時

gyazo.com

あるチャンネルで違う趣旨の話題がするとき、いつ違うチャンネルに移ったらいいのか迷う。

例えば今話したいことあるんであっちで話してもらえますかみたいなのならわかるけど、誰も話してないところでその話題を止めなきゃいけないっていうのはなんかだるい。それよりはだらだらそこで話してたほうが話さなくならないよりは良いと思う。

確かにチャンネルと変えたほうがいいことはたくさんあると思う。そこで話してるのがそもそも関係ないことでしょ、というのはわかるし検索性みたいな面でもちゃんと分けたほうが良いと思う。ただいちいち変えましょうっていうのは面倒臭いのでどうやったらいいのかなという気がする。

gyazo.com

あとやっぱりid:kwzrくんのアイコンずっと見てるとなんかイラッとするんだけどなんでだろう…心が汚いのかな…ピンぼけがいけないのかな…