半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

気に入るウェブサービス

bandcampやtumblrは、機能は一見少ないように見えるけど、その機能の1つ1つは丁寧に作られているように見えて、まるで黒子が裏でこそこそしているような感じがする。あれもこれもと表示されているのは美しくないと思う。ごっつい裏方さんがその辺歩いてる感じがする。

soundcloudは、すこし賑やかな気もするけれども、きちんと整理されていて、僕にとっては使いやすいものになっている。Qiitaも、同じ感じだと思う。

それぞれ扱うコンテンツが違うわけなので、どのWebサイトもそうあるべきだというわけではないと思う。けれども、Webサイトの設計として、少し控えめで、でも重厚感のあるような、そういったWebサイトを僕は作りたいのかもしれない。

そこにたどり着くには、ただ走り続けるのではだめで、時間をかけて考えて、頭を捻る必要があるように思う。

何が言いたいのかよく分からんけれども、そういうのが好きという話である。もしかしたら色合いの話かもしれない。主張がない方が好みなのかもしれない。