半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Ableton Live Lite

Ableton LiveっていうDAWソフトウェアがあるんだけど、それの簡易版がダウンロードできたので使ってみてる。iKaossilatorっていう、KORGが出してるiOS向けのシンセソフトに付録でついてくるようになったらしい。今までそんなのなかった。iKaossilator自体もAbleton Liveでの書き出しに対応しているようなので、曲のベースをiKaossilatorで作成し、細かいあれこれはAbletonでということができるようなのである。

Ableton Live結構おもしろくて、割と簡単に曲が作れる。曲作るの思ってるほど簡単ではなくて、それなりに納得するの出来ないんだけど、ドラム適当にカチカチ並べてみて、あとはメロディのあるサンプルとか貼り付けるだけでそれっぽくなるからおもしろい。

時間があるときにまた遊んでみたい。

iKaossilatorこれです↓

KORG iKaossilator

KORG iKaossilator

  • KORG INC.
  • ミュージック
  • ¥2,400

この本パラパラ見ながらやってる。↓

トラックメイキングの基本スキル

トラックメイキングの基本スキル

iKaossilatorの元ネタというかなんというか。↓

KORG シンセサイザー kaossilator 2 カオシレーター2 KO2

KORG シンセサイザー kaossilator 2 カオシレーター2 KO2