半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

Pythonで出力に色つける

Pythonで実験してる時、ただのテキストを出力するとだんだんテンションが下がる。見た目をちょっと変えるだけで楽しくなる。

出力に色つけるの、エスケープでやればよいのだがかなり大変。あんなの覚えていられない。Pythonのpackageでcoloramaっていうのがあるからこれ使う。256色とかで指定は出来ないけど、まあいい感じには出来てこれで事足りる。

gyazo.com

今は検索履歴とかを分類して遊んでる。こういう風に色付けたりするだけでずいぶん違うと思う。

pypi.python.org

中3の時にPython薦められてやったけどあんまり好きにならなくて、Rubyとかやってたけど最近バイトの影響もあってまたPython書いている。時間が経って、自分が成長したのか、それともPythonやプログラミングをとりまく環境が変化したのかはわからないが、コードを書きやすくなった。