半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

mediumおもしろい それとはてなブログ

最近medium読んでる。designとかで検索すると面白い記事が沢山出てくる。英語だけど、三本指でタップしたら日本語が出てくるから読める。このまま読み進めていって英語が出来るような気がしない。いい記事をすらすら読んだり英語で人と話したり出来るようになりたい。

一方で最近はてなブログアプリ見ても友達が記事書いてることが少なくてそっかーという気分になる。最近ブログ読んでない。

そういえば最近ブログのデザインを変えた。なんとなくシンプルなのがいいなと思ってこれにしたけど、ちょっと枠線が主張しすぎている気もする。こういう時に自分でさっと直せるような力が欲しいよなあと思う。ビジュアルのデザインをぱぱっと整えられる能力がほしい。