半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

椅子のキャスターをウレタン製のものに変えた

自室は床がフローリングなのだけれど,普通に椅子を使っているとフローリングのワックスが剥がれたり,床にキズが付いたりして困る.前までラグみたいなのを敷いていたんだけど,コーヒーこぼしてダメになってしまった.困ったなあと思って検索してみたら,フローリング用の柔らかいキャスターがあったので変えてみた.

SANWA SUPPLY OAチェア用ウレタンキャスター SNC-CAST

SANWA SUPPLY OAチェア用ウレタンキャスター SNC-CAST

キャスターは,ドライバーを使ってテコの原理でさくっと外れる.そのまま差し込んだら普通にはめ込まれる仕組みになっていておもしろい.思いのほか簡単に取り替えられた.使っている椅子はオカムラのだからメーカーは違うんだけど,まあ大丈夫.ただオカムラの椅子は足がグレーで,買ったキャスターは色が黒.ちょっとダサい.

今までのキャスターは硬かったから,動く度にガタガタうるさかったんだけど,ウレタン製のキャスターにしたらかなり静かになった.ただ動きはデフォルトのやつほど良くない.ちょっともっさりするけど,そんな頻繁に動かないので問題ないと思う.ということでウレタン製キャスターおすすめです.

使っている椅子はこれ.これに肘当てつけて使ってる.値段の割に結構良いと思うけど,これ以上のグレードに座って作業したことがないのでわからない.椅子ってそんなに変わるのかなあ.