半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

TaberarelooとScrapbox

ゼミで卒業旅行行こうって事になって、やり取りの諸々をSlackとScrapboxでやっている。FoursquareやYelpとかでここ見たいなーと思ったところをScrapしておけると便利だなーと思って、Scrapboxのブックマークレットを改造していた。

概ね出来たところで、これってtaberarelooじゃね?と思って、「Taberareloo Scrapbox」でぐぐったら見事RACのScrapboxに遭遇。確かにやってたわ。ほんと仕事が早い...

scrapbox.io

でも使うとracのScrapboxに投稿されてしまうみたい。しかもエラーも起きるし。Tumblrとかはてなブログは複数のブログに対応してるから、それをScrapboxで出来ると良いなあと思ったんだけど、特にそういう機構は用意されてないっぽい? Taberarelooの中身を覗いたけど、なかなか豪快な作りをしていて、昔からある偉大なソフトウェアなのだなあと実感。

ちょっと暇が空いたらパッチを送ってみようかなあと思っている次第です。

ここ行きたい、は後々計画建てることになるから、ScrapboxじゃなくてGoogle Mapsの方がいいかもしれないなー。

追記

id:pastak くんが何やら拡張を作ってました。

github.com