半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

TAIKANのカバン買った

www.instagram.com

ここ3~4年くらいcôte&cielのISARって名前のカバン使っていたけど重くて、もう少しコンパクトで軽いものがほしいなと思っていた。4月から就職するし、その時とかに使うものを想定していた。入れたいものは:

  • MBP 15inch
  • A5ノート
  • 筆箱
  • サイフとか折りたたみ傘とか
  • かるい着替え
    • 運動するときもこれ一つだと良いと思ったので

くらい。そんな中去年の秋くらいから、TAIKAN EVERYTHINGっていうメーカーのカバンがタイムラインで目につくようになり、ちょっと気になっていた。登場した当初は原宿か渋谷のBEAMSでしか扱っていなかったのだけれど、最近はもう少し広げて展開しているっぽい。

新丸の内のBEAMSに行ったらTAIKANの一通りの商品を取り上げてフューチャーしてて、他のカバンも色々見れた。どれにするか迷ったけれど、このカバンは底が耐水仕様のポケットになっていて、靴とか入れられる上に、そのスペースのお陰でメインの部分が浅く作られていて、取り出しやすいのが良いなあと思ったのでこれにした。

www.beams.co.jp

シンプルだけど機能的な感じで気に入ってる。耐久性は分からないけど、まあ悪くないのではと思っています。これまで使っていたcôte&cielのカバンはちょっと壊れてしまっているので、修理に出してたまに使ってあげようかなという感じ。

BEAMSで買ったらミックステープ付いてきた。けどカセットプレーヤー無いよ。

www.instagram.com