半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Coderdojo tokyo 見てきた

Kids向けクリエイティブ道場CoderDojoってのがあるらしい - 半空洞男女関係 この前話したCoderdojoだけど、tokyo版が出来てたので行ってみました。#0と#0.5ってことでやっていました。場所は下北沢のオープンソースカフェ。 #0の時はid:asonasさんとかid:bec…

Kinect2Scratch4Mac製作にっき1 - libusbつらい

いろいろ環境がおかしくなってしまったので、再インストールしてOSXを入れなおしました。とてもさくさく!かいてき! Kinect2Scratch4Macを落としてきてコンパイルして、起動しようと思ったらこんなエラーが発生してしまった。 dyld: Library not loaded: /o…

23世紀の言語の話

今日の昼休み、友達の女子高生と話をしていたのでその話を書こうと思います。 ========今日の昼休み、友達とPythonマジアツいよねーでもRubyとかもアツそうだしこれどっちがいいの?みたいな話振られて、やー、それはぶっちゃけ比較出来ないんじゃね…

MacでもScratchでKinectを扱えるようにするアプリケーション作りました

ドット絵打って描いたアイコン Kinect2Scratch Scratchというビジュアルプログラミング言語があります。Kinectと接続して、女子中高生が身体を張ってプログラミングしちゃったりするワークショップが開催されたりしましたが、これもKinect2Scratchというソフ…

環境構築

よくハマる例 README読んでない ちゃんと依存のライブラリインストールしてない エラーメッセージちゃんと読んでない エラーメッセージでググったはいいけど英語の文献ばっかで萎える エラーメッセージでググったいいけどユーザー名とかディレクトリに含まれ…