半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinect2Scratch4Mac制作にっき2 - うごいた

http://mactkg.hateblo.jp/entry/2012/04/28/145739この件、やっぱりうまくいってなくて、結局のところ/optのところにlibusbがインストールされているコンピュータでないとうまく動かなかったみたいだった。というわけで、この前ブログに書いた(http://mact…

RSS

RSS使っても続かないけど、普通にインターネットしてるのは無駄な気がするEngadgetとwired、hackernewsと/.とか、あとはデイリーポータルZくらいが読めればいいんだよなー。 なんかGoogleとかのはもともと色々入ってるしもうその時点でいろいろめんどくさい。

libusb使う

libusbはbrewからインストールできる。 コンパイルするとき、-lusbでいいと思っていたんだけどそれではうまくいかなくて、-lusb-1.0ってしてやる必要があった。

install_name_toolの使い方

dylibの依存関係をどーにかするために、dyilbはどこと依存してますよーというデータを自分自身で持っているみたいだ。 その関係はディレクトリを指定してあげなければいけないのだけれど、それがちゃんとしたディレクトリに置かれていないとうまく動作してく…