半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで出会った見ず知らずの人のブログを読んているのだけれど、なかなかヒドい。レーシック手術を受けたらしいのだけれど、本人は非常に苦しんでいて、その苦しみがブログを通して伝わってくる。これが本当かどうなのか、ぶっちゃけわからないのだ…

チャンス

プログラミングのワークショップをやっていたりするの、ただ純粋にプログラミング面白いんやでーってのを伝えたいってこともあるんだけど、そういう機会を提供しておきたいというのがある。 プログラミングやってみたいな、と思ってプログラミングなんて調べ…

ログイン状態の話

あくまで「ネタ」でお願いします。 「メール」の時代にはなく、「メッセンジャー」や「Skype」の時代にはあった「ログイン状態」。最近はTwitterとかになって、また消え去っている。「ログイン状態」は便利だった。 特にSkypeの「ログイン状態」はとても良く…

リーダブルコードを読みました

リーダブルコードを読んだ。感想書いてなかったので書く。 とは言っても随分前に読んだものなので、どんな感じだったかも忘れてしまったし、この所全くといっていいほどコードを書いていないので気にする機会も無かったように思う。リーダブルコードの良さな…