半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいmbed

mbed HRM1017

感想書き放題ブックマークレット作りました.の感想の感想

感想書き放題ブックマークレット作りました.の感想 - hitode909の日記 感想書き放題ブックマークレット作りました.の感想の感想 これは便利そうだと思ったしHatena::Letは便利と思ったけどこれくらいはてブで書けよみたいな気がしてきた

EDMとか、そういうやつの話

NAVERまとめとかでEDMとして紹介されてるみたいなやつ、大体あんまり好きじゃなくて、偏見持ってて聞いてないのか、それとも真面目に好きじゃないのかがよく分かってない。 EDM、一体何なのかわかってないけど、 ●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○ ●○●○●○●○●…

授業中のTwitter

僕の学科ではTwitterによる実況を推奨しているような授業もあって、そのせいもあるのかなし崩し的に(?)授業中のTwitterが(暗黙的に)認められている事実がある。 僕も授業中にTwitterを眺めることはあって、色々な人の意見とかを知れたりとか、少し考え事をし…

p5.jsで自分自身のdomを取ってくる

マウスのイベントとか、細かい制御とかしたくなるとどうしてもp5.jsだけでは済まなくなってjsを書きたくなる。そういう時に自分自身のDOMが簡単に取ってこれると便利。結構簡単に取ってこれる。 var sketch = function(s) { s.setup = function() { s.create…

ブログカードガチャ

<a href="http://www.ikedakana.com/entry/gatcha">はてなブログカードガチャを作ったよ - 太陽がまぶしかったから</a>おもしろい! はてなスターとか、ブクマ数の高めなサイトに対してはキラカードとかになると面白いけど、難しいよなー。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 Kita, Tokyo ここ駄菓子屋で、よく行ってた。当時は100円使うのとか贅沢だった気がするけど、今は1000円とか800円くらい使うと贅沢って感じがする、成長した。 Kita, Tokyo 別に串焼きが紹介したいわけではなくて、ここは数…

整理

sotoのごはん 久しぶりに食べた 大阪・京都から東京帰ってきて、山手線乗ってる間、なぜか無気力状態になったのでアプリの整理してた。 ついついTwitterとか見てしまうのなんか時間が無駄っぽいなと感じるので、ひとまず色々消してみることにした。あとあん…