半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala ハンズオン Day1

興味が出たので試験勉強の息抜きにやってる。 bati11/learn-scalagithub.com 省略 まず、Scalaでは全ての値はオブジェクトです。そのため、1に対してメソッド呼び出しができます。1.+(2)というように+メソッドを呼び出しています。 そして、Scalaではメソッ…

KAOSS DJからMIDIイベントを受け取る - ミニマリストhitode909の日記hitode909.hatenablog.com おもしろい。それで、ブコメもおもしろい。 KAOSS DJからMIDIイベントを受け取る - ミニマリストhitode909の日記絶対仕事で使いたい、ボタン一発でデプロイした…

近況その2 直近の不安と、ちょっと先の不安

課題は全部終わる。しかしクオリティ最悪で、単位取れるか分からない 明後日はパターン認識のテストなので、明日勉強する、これはなんとかなる 土日はMFTとマルチネ10で消えるから、それまでに研究報告書書かないといけない そして、来週の日曜はBSoDなので…

近況

課題をこなしているけど、観察力、実装力、集中力、全て無い気がしてきて悲しくなってきたー😇

MongoDBでMapReduceのスクリプトを書いてる途中でデバッグする

map/reduceの関数内で print() 使うと良い。 Homebrewで入れてる時はログが /usr/local/var/log/mongodb/mongo.log にあるのでtail -fで自動読み込みさせておけば良い。 tail -f /usr/local/var/log/mongodb/mongo.log

竹墨 ポケットロングスリーブTシャツ(メンズ)store.cinra.net 欲しい

P3DでもProcessingの描画命令を乗っ取る

Processingで描画命令を乗っ取る - 半空洞男女関係mactkg.hateblo.jp を書いた。するとコメントで、P3Dで動かないという指摘があった。 P3Dで同じことをやりたいのですが、単純に size(800, 400, P3D); createGraphics(width, height, P3D); としただけでは…

http://makerbox-scrap.tumblr.com/post/124546499332makerbox-scrap.tumblr.com

LED最高!

東芝 LED電球 一般電球形 810lm(電球色相当)TOSHIBA E-CORE(イー・コア)全方向タイプ LDA8L-G/60W出版社/メーカー: 東芝ライテックメディア: この商品を含むブログを見る 白熱球だった電球をLED電球にしたらまったく熱くなくて気にせず電気使えてライフ…

Processingで描画命令を乗っ取る

追記20150720 P3Dだと動かなかった(動かなかったコード)のだけど直してブログ書いた。 P3DでもProcessingの描画命令を乗っ取る - 半空洞男女関係mactkg.hateblo.jp ちょっとしたエフェクトとかしてくれるタイプのものを書くときに、 effect.begin(); // なん…

今日の買い物

東芝 LED電球 一般電球形 810lm(電球色相当)TOSHIBA E-CORE(イー・コア)全方向タイプ LDA8L-G/60W出版社/メーカー: 東芝ライテックメディア: この商品を含むブログを見る デスクの電球が白熱球で夏は熱くて困ってたのでLEDにすることにした 誰のためのデ…

mediumおもしろい それとはてなブログ

最近medium読んでる。designとかで検索すると面白い記事が沢山出てくる。英語だけど、三本指でタップしたら日本語が出てくるから読める。このまま読み進めていって英語が出来るような気がしない。いい記事をすらすら読んだり英語で人と話したり出来るように…

サブゼミ002メモ

絶賛課題ウィークですが元気に開催しました。ウェブコンテンツの課題がありましたのでそれをお題にサブゼミすすめました。正規表現だけでスクレイピングするのちょっと大変だったけどおもしろかった。 メンバーがきれいにPDFまとめてくれててよかった。都合…

サブゼミ001メモ

Raspberry Pi使ったりEdison使ったりWeb API使ったりとかしたい人がゼミに増えてきた。特にそういうのをやる授業はないので自主的に学ばなきゃいけないけど別々にやってると時間がもったいない。そこでエイヤとみんなでやろうじゃないかということでサブゼミ…

本日のメモ

なんか調子悪いとか疲れたとかいうときは、だいたい寝てないときとか、話し続けたあと。 とりあえず寝るとか、コーヒー飲むとかしたほうがよい。

Intel Edisonでだいたいやってること

USB-Ethernet経由でEdisonとは接続済み。(192.168.1.32をMacが持っていて、192.168.1.15にEdisonがいる。) .ssh/configではリスクを理解した上でもろもろの設定が仕込んである。 Mac側 ssh-copy-id -i ~/.ssh/id_rsa_edison.pub root@192.168.2.15 # 鍵をわ…

edisonにおいてあるコードを持ってくるスクリプト

橋本商会 » Edisonをsshfsでマウントする ↑が便利だったんだけど、gitとかで管理できなくてめんどいなと思ったので、rsyncで取ってくるコードを書いた。 .ssh/configはイカのようになっていて、 Host edison HostName 192.168.2.15 User root イカのスクリプ…

やれんのか

大丈夫、失敗してもあともう一年ある