半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばはてなスターの引用スターはどうしてやめてしまったのだろう。どういうところが刺さったのかとか、きちんと読んでる感が伝わってよかったのにと思う。人の引用を眺めるのも面白かった。 mediumのハイライトは結構よく使っている。

ブログ回帰

Twitterはあまり面白い話がないなあと思ってふとはてなブログに来てみたのだが、やっぱりおもしろい。それぞれが思い思いの生活のことや、考えを書いている。もうTwitterは自分のことを書く場所ではなくなってしまったような感じがする。他人に向けて何かを…

TeamGeekを読んだ

軽くてサクッと読めそうなので会社で借りて読んでた。自分は 一緒に仕事するのに、邪魔しようとして働いてるひとはいない という考えで生活していることが多かったのだが、本を読み勧めていくとまさにこういうアイディアの本で、わかるわかる〜と思いながら…

RubyKaigi2018に参加してる

今年も会社にスポンサーをしてもらってRubyKaigiに参加している。いつもどおり色々な人と会って、仲良くなって飲んだり食べたり英語話したり日本語教えたりをしているが、もちろんセッションは聞いている。 今回は人事系のひとが来ておらず、エンジニアだけ…