半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スルースキル重要

スルースキル重要。優先度が低いがすぐに手をつけられるようなものがあっても、重要で緊急度が高いものがあればそちらを取り組むべき。 ちょっとした気になりを直し始めてyak-shavingが始まり、あっという間にその日を使い果たすことがある。これをやってい…

Jungle moc 2.0買った

View this post on Instagram A post shared by Kenta Hara (@mactkg) www.instagram.com Vibramソールになってて形も若干違う。 かかとについてる紐がなくなってて、代わりにかかとが少し長くなっていて履きやすくなっている構造。 Amazon Prime Try Before…

スキンケア

スキンケア / skincare (2015) ではない。 生まれてこの方まともに化粧水とか付けていなかったのだが、鼻の角栓が気になったのと、冬の乾燥がひどいのががきっかけで化粧水をつけるようになった。 いろいろ調べてみると化粧水だけつけてもそんなに意味はない…

FANTASMA

中学生の頃か。ラジオか何かで聞いたNEW MUSIC MACHINEに衝撃を受けて、これが入っているアルバムを、とFANTASMAを近所のTSUTAYAで借りたのだが、全くピンとこなかった。 open.spotify.com その頃はThe Chemical BrothersやUnderworldをはじめとした有名テク…

結局こもってる

クリスマスの週あたりからずっと休んでいて、来週いっぱいまで休みの予定。サバティカルみたいなやつ。年末は人と会ったり飲んだりしていて、年明けたら関西とか九州とか、気仙沼とか、主にビールを飲みに行こうと思っていた。なので年末も関西は行かなかっ…

Google Cloud FunctionsとGitHub Pagesを使ってMinecraftサーバーのインスタンスを制御するページを作ってる

久々の技術ネタ。 MinecraftサーバーをGCPに立てようとしているが、GCEは起動時間で課金されるので、ゲームを遊んでいない間落としておくと節約になる。我が家ではDiscordを使っているのでDiscordで上げ下げできるようにしたかったが、botが必要になるので結…

クラブ行った

今年の大晦日は一日中山手線が走っていたので、普段行かないオールナイトのクラブイベントに一人でふらっと行った。普段はだるくなったら帰れないことを想像してしまって腰が重くなる。 行ったのはContact。去年のフジの中継で見た∈Y∋のパフォーマンスが素晴…