半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

UX

去年の大東京でもあって、コミュデザというお仕事があったけれども、それのネタ元方のコミュデザは、お客さんがどんな感じできて…当日はどんな感じですごして…あっ、あんな人もいるなぁ、こんな人も居るだろうなぁ、そしてこんな気分で帰って家に帰ったらこんなことをして…のような感じで組み立てていることが某29の人のブログでなんとなーく、ふんわーり伝わったような気がしています。 さっきまでUXってなんだろなーということをまたもやもやしていたのですが(二年前くらいもしてた気がする)、今考えているのは例えば、kosenconfであればkosenconfの開催を知ったところからUXはスタートしており、会場に来るくらいでUXのクライマックスに近づいていて、kosenconf期間中でUXはクライマックスになって、それでゆったり、でも充実した、開催後を過ごして、そこからもしかしたら人生にその経験が+1される可能性もあって、とか考えるならこれは、その「何か」を知った瞬間から死ぬまでずっとUXになる可能性は有るわけですね、とか考えてしまった。

おしまい