半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

田町アドベントカレンダー7日目:田町駅ホームドア

今日も書くよー、田町アドベントカレンダー。昨日はmactkgさんの田町アドベントカレンダー6日目:きょうの案内板でした。

今日はまたまた田町駅のネタで。もう田町駅アドベントカレンダーなんじゃないかこれはと思ってしまいますね。

ホームドアの工事が本格的にはじまったかも

これは11月末くらいからのようなのですが、ホームドアの工事に向けた準備が本格的に始まったようです。11月半ばに、駅のコンコースのハジに工事の道具を置くスペースが沢山置かれていたので何だったのかなぁと思っていたのですが、ホームドアの工事だったみたいです。今年度厨二出来るとか出来ないとか?

f:id:mactkg:20121207230046p:plain

ホームドアの目張りみたいなものができた

調べてみると、他には大塚ー駒込間や高田馬場にも来年度設置予定だそうで、結構前倒し前倒しで頑張っているみたいです。ホームドアを設置してくれるのはありがたいですね。駆け込み乗車も減りそうな気がします。気のせいかもしれませんが。

ところで今日山手線から降りたら急に大きな地震が来て、ホームが揺れまくっていたのにもかかわらず、普通に「発車しまーす」と言っててすごいなーと思いました。地震にビビって電車から降りた乗客はキョトンとしておりました。

というわけで一週間書ききったアドベントカレンダーなんですが、明日はJA1TYEさんによるアドベントカレンダーになります、ぜひお楽しみに!