半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

田町アドベントカレンダー25日目:ANGELO BAR

田町アドベントカレンダーの最終日です。ここまで来るとは思っていませんでした。恐ろしや。前日分はmactkgさんの田町アドベントカレンダー24日目:お好み焼き 英 - 半空洞男女関係でした。

最終日はクリスマスということで、クリスマスなお店だったANGELO BARを紹介します。

ANGELO BAR

ANGELO BARは田町駅三田口を出て右側方向に行った所、すぐにあります。手前側はダイニングみたいになっていて、ANGELO BARは奥にある方です。

f:id:mactkg:20121225125937j:plain

ANGELO BARの外観

お昼はランチをやっています。メニューには書いていないですが、300円台でまかないランチをやっていました。すごく安い。僕が行った時は残念ながら売り切れてしまっていたのですが、食べれたなら相当安い。

カツカレーが560円でした。カレーだけなら380円。僕は560円のカツカレーをいただきました。

f:id:mactkg:20121225125157j:plain

カツカレー560円

味は割と甘めだったと思います。甘めのカツカレー、と言うとゴーゴーカレーを彷彿とさせる感じですが、あそこまでジャンキーな感じではなかったです。中はスポーツバーのようになっていて、バスケットボールのインターハイがやってました。夜はスポーツ観戦で賑わうんですかね。

店舗情報

ANGELO BAR

東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル別館 2F

食べログ

ちょっと遅いけど、メリークリスマス

f:id:mactkg:20121226012424g:plain

田町アドベントカレンダー

これで田町アドベントカレンダーはおしまいです。ノリで始めた田町アドベントカレンダーですが、なんとか案内板ネタとかで乗り切った感じがあります。三田の方に出ていけば、結構ランチはやっていて、そこらを記述していけば割と面白い感じに書けたのではないかと今更反省しています。それと飯ばっかりじゃなくて他のネタも書けというね。まぁ反省点をあげたらキリがありませんが、まずは25日間、力を合わせて続けられたということで。

田町アドベントカレンダーをやってみて感じたのが、アド街作る人すげーなーというのと、まだまだ田町を全然知らないものだなぁということです。通学や通勤の繰り返しで、田町をぶらつくことがない田町-erの皆さんも多いかと思いますが、たまにはふらついて見たりすると、「こんな景色があったのか」とか、「こんな店が、こんな道があったのか」といったふうに、割と発見が有るのが面白いので、ぜひ試してみてくださいよ。

さて、ある街に関して書き続けるアドベントカレンダーを、地域密着型アドベントカレンダーとか勝手に言ってしまいますが、これは案外書いてみると面白いんじゃないかなぁと思います。ただし、人数がきちんと集まるならば、です。間違っても一人で突然「俺◯◯アドベントカレンダーやる!」とか言って書き続ける真似は絶対にしないでください。危険です。悪意のあるユーザが12/8とか12/16あたりを希望してアドベントカレンダーに参加してくるので気をつけてください。

冗談はここまでにして、なんとか田町アドベントカレンダーを25日分書き続けることができました。参加してくれた皆さん、記事を読んでくれた皆さんありがとうございました!また、応援して下さったreblog advent calender 7889も、ありがとうございました。 来年もローカルアドベントカレンダー、気が向いたらやろうと思います。お読みいただきありがとうございました。