半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

高専に行くべきとか行かないべきとかうちの高校に来るなとかエントリを書いてる人に一言二言三言…

一言目

確かにあなたはとても残念な思いをしたのかもしれないし、とても良い思いをしたのかもしれない。でも結局それは、僕が感じるに、一緒に生活するクラスメイトの感じであったりとか、そういうところに(高校|高専|大学)生活に影響があるのではないかと思う。だから結局運なんじゃないんですか、という。

二言目

良い学校はやる気のある先生が居るのかもしれないし、良い機材が揃っているのかもしれない。そうしたものに釣られて、意識の高い(良い意味で)(生徒|学生)が集まってきやすい。だから結果として良い思いをする人が多くなるんでしょうか。だからいわゆる「良い」ところに行けば「良い思い」をする確率が上がりますね、と思います。

三言目

僕が言いたいのは、あなたの経験を書くのは自由ですし、良かった、悪かった、ここはこうしたほうがいい、みたいなのを書くのは良いと思います。とても参考になるし!けれど、だからって行くべきだとか行かないべきだって話は違うんじゃないんでしょーか。

意識の高い受験生各位は、色んな人に話を聞くのが一番だよね、と思います。