半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

タイムライン

こういう話って昔からあると思うんですけど…

Twitter、僕のつぶやきって僕の最新情報が受け取れるフィードなわけじゃないですか。それを購読するかがフォローですよね? 付き合いでフォローって意味わからなくないですか?と思うけど、可視化されているから面倒くさいのかな。

勝手にリムーブしたりとかフォローしたりとか。さらにはリストっていう選択肢もあるのですから上手く使いましょうよ。と思うのですけれどね。

最近のチャットサービスによく実装されている既読機能とかにも同じ匂いを感じる。便利な時もあるかもだけど、可視化されているから面倒くさいことがおこる。

ただ、メールくらいは既読機能みたいなの付いていても良いと思う。任意のやつ。読んだ、読みましたよ、読んだけど返信はもうちょい待ってください、考えたいのです、みたいな感じの時に送れるコマンドがあっても良いんじゃないかと思うしこれ色んな人が思ってるんじゃないでしょうか。

とりあえずもうちょっと皆好き勝手やれば良いと思うここはインターネットなんだし。アッそうか、そういうの言っている人はインターネットとかインターネットじゃないとかがないのか。まぁいいや。各位なかよく、たのしくインターネット。

よく分かんないけど寝る。ねむい