半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

“考え方”が動きだす「佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ」が再放送

ソースはこちら。 http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/14436.html

Eテレ 12月22日(日) 午前1時15分~2時15分(土曜深夜)

とのことです。佐藤雅彦先生といえばピタゴラスイッチや0655/2355、I.Q.に「"これも自分と認めざるを得ない"展」とかいろいろですけれども、とにかく僕は映像が好きで、アイディアが分かりやすく映像としてまとめられている様子は本当に面白いです。ピタゴラ装置とかも好きですけど。脳にズキュンと来る感じがたまりません。

ニコニコ動画にある動画がアップロードされていますよね。たぶん、それと同様の映像が放送されるのかなと思うのですけれども。気分よく人に薦められるものではないので、こうして再放送してもらえると助かります。

というわけで、

Eテレ 12月22日(日) 午前1時15分~2時15分(土曜深夜)

です。みなさん予約しましょう。年末年始にやればいいのになぁと思ったりしました。皆暇だし見るんじゃないかな―と思って。