半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

#kosendj 部の部活でDJとVJもどきをした

※この記事には一部誇張された表現やフィクションが含まれています。

GIF画像を音楽に合わせてプロジェクターで投影し続けるというVJをした。参加者がRblgできるTumblrDashboardからGIF画像を取ってきているので参加者が間接的に参加することができる。僕は投影するアプリケーションの開発をして、Reblogするところは@neo6120が作ってくれた。みんなRblgしすぎてTumblrからストップがかかったため、途中で参加者がVJに参加できなくなった。今度は弾を作っておくしか無いと思った。そういえばVJのシステムがMIDI周りでコケる事があって制御不可能になることがあったんだけど偶然居た某コミュニティの某コミッターが僕のマシンを乗っ取って(物理)サクッとデバッグしていた。ありがとうございます

今回のDJは適当過ぎたので今度は本当にやりたかったインターネットをしたい。茶箱は大きなスピーカーがあって楽しいので今度もあそこでやりたい。あとちゃんとTumblrとかに連絡してmeetupも兼ねたいと思った。(Tumblrに書けよ)