半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

購読数100超えてた

いつの間にかこのブログの購読数が100人を超えていた。Twitterは2000人くらいフォロワー居るけど大体読んでないものだと思ってるのだけれど、ブログの購読数がそれなりにいるってのはちょっとびっくりする。

色々最近くたびれることが多くて、ちょっとしたことを文章にして吐き出したいと思ったりするんだけど、大体これくらいの人が読んでるって思うとなかなか書きにくくなってくる気もする。どうせそんなに読んでないよっていう気もするし、嫌なら購読解除するじゃんっていう気はするけど。

そういえばこの前書いたこの記事がちょっと盛り上がったのが面白かった。

最近出たMagicaっていう洗剤すごい - 半空洞男女関係

洗剤すごいってだけのブログにこんなにブクマ集まったのは面白かった。スマートニュースとかグノシーとかにも掲載されたっぽくて、一日で1600PVとか来てビビった。はてブされて盛り上がると、大体その辺のニュースキュレーション系のアプリで紹介されてドカッと人が流れてくるっぽい。Twitterとかなんかよりも圧倒的にソッチのほうが多いですね。

今回は生活感あふれるエントリだったからそういう層にもウケたのかもしれないけど。

今日はブログ書いてる間これ聞いてた

"日本語ラップMIX part3 by puppypeee - Hear the world’s sounds"

なんかrecommendedで流れ着いたっぽい。日本語ラップとか小学生中学生のころは絶対聞かねーあんなの! とか思ってたのに最近はこういうの普通に聞けるし嫌いじゃないしで人は変わるねえという気がしますね。