半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

edisonにおいてあるコードを持ってくるスクリプト

橋本商会 » Edisonをsshfsでマウントする

↑が便利だったんだけど、gitとかで管理できなくてめんどいなと思ったので、rsyncで取ってくるコードを書いた。

.ssh/configはイカのようになっていて、

Host edison
  HostName 192.168.2.15
  User root

イカのスクリプトを叩く。

cd `dirname $0`
echo `pwd`/..
rsync -av --exclude=".git" --exclude="node_modules" edison:/home/root/codes/ `pwd`/..

$PROJECT/bin/pull.sh みたいなところに置いておく。

Edison使って大量生産したいときは逆向きにrsyncしてnpm installとかしておけばよい。


Apple Musicはじめた。聞いてみたかったけどまたこんどでいいやとか思ってたやつだいたい聞けて便利。最近はgroup_inou聞いてる、でも↓のアルバムしかなくて残念。iTunes Storeにはけっこうあるのでそっちを買おうかな。

DAY

DAY