半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

今月Amazonのリンク経由でめちゃめちゃ売れた商品

まあまあ買われている(でも10冊も行かないよ)

問題解決に効く 「行為のデザイン」思考法

問題解決に効く 「行為のデザイン」思考法

UI GRAPHICS ?世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザイン

UI GRAPHICS ?世界の成功事例から学ぶ、スマホ以降のインターフェイスデザイン

  • 作者: 水野勝仁,深津貴之,渡邊恵太,菅俊一,緒方壽人,iA,鹿野護,森田孝陽
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る

行為のデザイン思考法,リンク貼った覚えがないんだけどリンク経由で購入されていて驚き.大学にあったので自分も読んだんですが,よい本でしたのでまた別途紹介したい.軽く話すと,何かプロダクトデザインとか企画をするときに,何か人が行動するときの「バグ」を見つけ出し,その「バグ」を解決する方向で考えてみませんかという本かなあ.

誰が,どんなシチュエーションで,最終的に何をしたくて,どんなことをやっているのかを時間軸に沿って考えながら挙げる.この「どんなことをやっているのか」にバグがあって,それをデバッグすれば問題解決できるよね...みたいな感じで,色々書いてあります.実践的に,ワークショップ形式でこれらのプロセスをなぞるやり方が本の後ろにまとまっていて,非常に参考になりました.

沢山売れてないけど気になった商品

おもしろいのかな? みなさんがAmazonのリンク経由で買ってくれたおかげで安いKindle本数冊買うみたいなAmazonポイントはあるので,買えそうな本があったら読んでみて感想をブログに書いてみても良いかなあとも思っています.なんかお金もらってばっかりだと悪いですし.

☟何故か売れてます☟

今月も引き続きよろしくお願いします