半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

日記

回りの皆は研究だー就職だー進路だーと色々方向性が見えて定まってきているのに,自分はというと今週末に発表がある授業の製作にいっぱいいっぱいで他になにも手がつかずにいる.奨学金の手続きだって今日ようやく終えた.結局Netflixでコンテンツを消費し続ける日々が続いていてそういうことしているうちは良いけれど結局我に返ると気分が最悪で何も手に付かない.

製作しているものも先行きは良くないし,今週末きちんと動く様子を披露しなくてはならないから本当に困る.薄っぺらく自分の中では考えていたつもりだったけど形にしてみると何も面白くなかった.多分面白いところがあってもこんな気分だから見落としている.

自分は何をしてやっていくんやとずっと悩んでばかりで考えていない.周りの人は色々な環境に出て行って自分の事を話しているけど,自分は色々手を出して放置が多いので特に何も話せることが無いことに気付いた.去年一年はとりあえず研究室で研究をやってみようと思ったものの,あれこれって研究なのかな?うーんうーんと実装しながら悩んでるうちに学会発表が終わった.デモ発表は全然うまく喋れなかったし一年間何してたんだろうという気分.

若手の会とか色々行ってみて相談にも乗ってもらったりして,まあその時のことは日記に書いていたものの,じゃあ君は何がしたいのさ?と言われると全然分からない.でも誰かに言われたのは大学院入って自分の研究テーマ見つかってる人なんて僅かですよって.大体マスターのうちに見つけるんだって言われた.そんなんで入ってしまって良いんだろうか.って,これはブログ書いていて今思ったことだけど,今日こんなツイート見た.

あとこんなツイートも見た.

理想と現実.小学校の頃とか中学校の頃は先生の言われたことやってれば花マル返ってきてたけど今はそうじゃないんだ当たり前.とはいえ自分のおつむで考えると言ってもなかなか見えてこないんだなあ.とにかく手を動かして試行錯誤するんだ,ノートに書いてみようとかやってるみれるようになったのは去年の成果.とりあえずってなるようになった.とりあえず明日も続きの製作をやってみよう.

あ,あけましておめでとうございます.

もっと他にも書きたいことがあった気がするけどまた今度.最近こんな話ばっかりしてる気がしてそれ自体も最悪だな.