半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

House Visionの関連コンテンツ見てると、色々な人が、様々なことを言っていて、こういう住まいをすべきだとか、もっとこういう生活のほうがいいんじゃないかなどと言っている。共感できることもあれば、よくわからないものもある。大体の人が言っているのは、様々な情報(住む場所の特性だとか、材質だとか)を仕入れて、考えていきましょうという内容や、新しい建築システムについてで、そうするとあわよくば色々な社会問題を解決できるかもしれないという話になる。そういう人たちはもう世界に数えられないほどいるように思える…。

こういう実際にそういう実験的な暮らしを行ってみたいけれど、そのためには一体いくらあったら良いんだろう…。想像出来やしない。もっと建築や住んでいる地域へ気軽に関われるようになると良いなあ。

気に入った建築を設計した人のリンク

北海道佐呂間・札幌 一級建築事務所|五十嵐淳建築設計-Jun Igarashi Architects|北海道を代表する建築家・五十嵐淳

藤森泰司アトリエ | furniture, product, interior design

Go Hasegawa and Associates

Atelier Bow-Wow

Sou Fujimoto Architects / 藤本壮介建築設計事務所

坂茂建築設計 | Shigeru Ban Architects