半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

本を紹介します

デザインスプリント ―プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド

デザインスプリント ―プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド

研究室に献本していただいたのでちらっと読んだのですが良かったです。

配色の設計 ―色の知覚と相互作用 Interaction of Color

配色の設計 ―色の知覚と相互作用 Interaction of Color

ワークショップ形式で色について学べて楽しい。パラパラめくっただけ。Interaction of Colorは色に関する名著のようです。

あかるい物撮り

あかるい物撮り

物撮りノウハウ。

消極性デザイン宣言 ―消極的な人よ、声を上げよ。……いや、上げなくてよい。

消極性デザイン宣言 ―消極的な人よ、声を上げよ。……いや、上げなくてよい。

「消極性」をだいじに。

インビジブルコンピュータ―PCから情報アプライアンスへ

インビジブルコンピュータ―PCから情報アプライアンスへ

最近ノーマンの本を読み直してる。

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

改訂版だけど、かなり書き換えられている。