半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

ジャバ

www.scrubbingbubbles.jp

朝からジャバした。偉い。

実家を出てから、ジャバをやるようになったんだけど、たまーに気になった時にやるとスッキリして風呂が気持ちいいので必ず家に常備するようにしている。

ジャバは風呂釜とか配管を綺麗にしてくれるグッズで、風呂のお湯が濁ってきたなと感じたらジャバしてやるとだいぶ綺麗になる。ジャバしたてのお湯は透明感が見てわかるほど変化していて、気持ちがいい。ジャバをやるモチベーションの源はこの体験にある。 風呂のお湯が汚れていて気持ち悪いとか、雑菌だらけである、みたいなネガティブな感情でやっているというよりも、めっちゃ透明なあのお湯に戻したい、というのが素直な感情である。

とはいえマーケティングとしては、使い古した配管は雑菌だらけなのでそんなお湯に入るとは信じられない、という感じで広告されていて、ちょっとほっといてよ、という気分になる。

ジャバは追い焚き運転がうまく動作するように、水位や温度を調整する必要があるし、5分追い焚き、10分放置、お湯を抜いて水をためて5分追い焚きという感じで、それなりのオペレーションが求められるのがだるい。例えばジャバ対応風呂みたいなのが登場して、ジャバモードにしたらいい感じに全てやっておきます、みたいな風呂があればそれにしたい気がするけど、そこまでするなら自動洗浄してくれという感じもする。

という感じでジャバはやるんだけど、風呂掃除は全体的に苦手である。いい風呂掃除グッズあったら教えてください。シュッとして待って流すだけっていうスプレーは使ってます。