半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

じぶんの市場価値?というのが気になってきていて、めちゃめちゃ転職したいというわけではないけど、様子見てみるかという気持ちになっているので、レジュメとかWebサイトとかつくるかーという気分になってる。

 

しかし、自分をどう売り込むかというのは難しい話で。ここ一年くらいまともにコード書いてないし、最近はモバイルアプリの開発基盤チームで、こういう作戦で改善していきましょう、という意思決定をしたりする役をしている。8才くらいのコード読んで仕様調べてこうですねーって話したり、一緒にペアプロとか設計してこういうほうが良くないですかとか、プロジェクトのそもそもの目的はなんですか、みたいな活動をしていて、もはや謎の人材となっている。

 

その前はモバイルアプリの開発プロジェクトマネージャーみたいなことをしてたし、その前はデータ基盤を整理してTerraformいじったりSpringのサーバーにプルリク送ったり、モバイルのコードにプルリク出したりみたいなことをしてた。

 

まあなんでも必要ならやりますみたいなスタンスだけど、結局軸足みたいなのが作れてないので、脆い感じはする。

認定CSPOとか取ってるけど、まあただの資格ですしね。POらしいPOはできてない。

 

ということで、なんか見える形でアウトプットしていかないとなー。という部分が気になる今日このごろ。