半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

酒に弱くなったかもしれない

最近お酒に弱くなった。昨日もWCBのビール三杯ハーフで飲んだら、だいぶいい感じで、その後Yマーケットの店に行ったけどほとんど紅茶とか飲んでいた。(寒かったってのもある)最初ビール飲む時に水とか同じくらい飲んでたんだけど、ダメだった。要因はいくつか考えられるけど、

  • 早起きで寝不足だった
  • 飲んだビールがハイアルコールだった(3%, 8%, 10%)
  • 単位時間あたりに接種したアルコール量が多すぎた => 4人で飲んでたりすると2人で飲んでいる時よりも相対的に喋らなくなるので、よく飲むのかも
  • シンプルに体が弱くなっている

とかがあるのかもしれない。振り返ってみれば、ビール、日本酒、ビールみたいに飲んでた日もあったし、何が原因なのかなあ。

クラフトビール飲むなら種類が飲めると楽しいけど、じっくりペース配分しながら飲まないとおしまいになるということなのかな。去年とかはそうでもなかった気がするけど、去年は飲み方が違ったのかもしれない。ビール飲むと最近お腹下す感じがしてて、それも気になるところ。お腹痛いとかじゃなくて、シンプルにそういう感じになるのも謎。

 

最近シェリー酒も楽しんでるけど、接種アルコール量で言えばビールより少ないのかもしれない。

 

旅行先でビアバー探してビール飲むみたいな体験は結構楽しいので、うまく付き合い続けていきたいなあという感じですね。