半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

結局こもってる

クリスマスの週あたりからずっと休んでいて、来週いっぱいまで休みの予定。サバティカルみたいなやつ。年末は人と会ったり飲んだりしていて、年明けたら関西とか九州とか、気仙沼とか、主にビールを飲みに行こうと思っていた。なので年末も関西は行かなかったんだけど...。

結局年末年始で気が抜けたり、そもそもワクチンの効果が薄れてきているのだろう。全体的にコロナウイルスに感染した人が増えてしまって、少しまた動きにくくなってきた。

ただ、普段忙しくでできていないことができたりしている。サブプロジェクトでやっているフロントエンドツールの開発だったり、家のMinecraftサーバー管理ツールの開発だったり、コンポスト監視ツールの開発だったり、家の片付けをしたり、模様替えをしたり。もういっそやりたいことに集中したらいいかと思って、来週も家にいることにした。

こうして考えると、やっぱり普段働きすぎというか、自分の時間が取れてないのか、家事が多すぎるのか。よくわからない。

8時間働いて、朝昼晩自分の飯を作って、風呂に入り、洗濯をして、もうそうすると新しくコードを書いたりする気力はなくて、ゲームをしたりとかダラダラしてしまう。土日は平日にできなかった掃除や家事、少し気休めのリフレッシュだったり何かを前に進めようとすると、もう平日。

仕事でMPを使いすぎなんだろうか。

もっとあらゆることがうまくいってほしい。