半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

当たり前とそのギャップ

インターネット見てるとgit使えてPull Request普通に出せて建設的に議論ができるみたいなことが普通に見えるけど、エンジニア始めたての人とか、そういうのが当たり前でない環境で働いている人は無限にいるはずで、そうした人とのギャップはどうやって埋まっていくんだろうとふと考えた。

そういう時にこういう本がいいのかもしれないけど。

誰かの当たり前がある時に、そこに入っていくにはどうすればいいのか。

現場に余裕があればいいけれど、例えばフリーランスからキャリアを始めた人は誰かに教えてもらえるのだろうか。