半空洞男女関係

思ったこととかプログラミングしてるときのメモとか色々かいてます。メールはidそのままgmail

kosendj #05 おわりました(録音つき)

#kosendj #05 by Kenta Hara on Mixcloud

www.mixcloud.com

一発目でした。もろもろ確認しないで音出し終えてしまったので最初にミスってCUEをマスターに出してしまった…。次回はきちんと確認しよう。

最近は何度か聞き返すみたいなこともするようになってきて、どういうつなぎ方が不自然かみたいなのが微妙に分かってきた気がする。いきなりぷつっと切るよりもくるくるっと巻いてあげたりとか、いきなり音をポン出しするよりはじわじわと上げていったほうが良いだとか、そういうことがいまさら分かってきた。

実際に録音聞いてるのと、モニターしてる時は曲と曲の音量バランスが違いすぎる気がした。そのあたりをうまくバランス取るのが難しい。

30分でBPM90くらいから160くらいにあげていくやつをやってみた。次の人がドラムンベースとかやるって言ってたので、それくらいに調整できたらいいかなと思ったけど肝心の打ち合わせをしていなかった。kosendjはわりかしゆる~くやってると思うけど、次回くらいからは自分の前後くらいはノンストップで繋げてみたい。

次回は未定ですがなかなか大人な感じになるとの噂が流れておりますよ、乞うご期待…